top of page

右脳と左脳   ーー 現実化の糸口 ーー

  • 2025年11月23日
  • 読了時間: 2分

私たちの2つの脳半球は 完全に分離されていますね

それぞれは通信で繋がり

別々に情報を処理するため それぞれの脳半球は 考えることが違い

別なことに関心を持ち それぞれ 別な性質を持っています


簡単にいうと

右脳は 

今・感情・想像 

自分を取り巻くすべてのエネルギーとつながった存在



左脳は 

過去と未来・思考・統計

すべてとは切り離された

 1人の確固たる個人となり

周りのエネルギーの流れから離れ周りの人から分離された存在



今回のポイントは

「宇宙は左脳の声は聞こえない」ということ


偶然は存在しないということを

以前に聞いたことがありますが

先日の出来事


4時間4.500円のちょっとしたバイトをお願いされました

私にとっては体力的にハードで

「ちょっとイヤかも」という心の声に従って お断りしました


・・・4.500円 少額ではあるものの ちょっと惜しかったな

イヤイヤ 自分に嫌な事を押し付けるのは絶対ダメ!

これでいいのだ と ココロのつぶやきがありました


すると翌日の催し物で

なんと5,000円の商品券が当たったのです (驚)

おもしろい(笑)


こんなチャーミングなプレゼント♡

ありがとうございます


現実化するのは「感情」優先です


○○を得るために

○○しなければ!と

自分に嫌な思いを強いて行動するよりも

感情を大事にすることで

必要なものだけを受け取るという面白い体験


これだー!と思いました


大事なのは 「今」と「創造する」こと

現実を変えるのは思考ではないということ


自分の イヤなことはイヤとはっきり区別すること

欲しいこと 夢やなりたい未来を明確にすることの 

大事さを実感しました


内側が外側を創っていきます


感情消化は基本。

なりたい自分をもっともっと欲張って

現実にしていきましょう















 
 
 

最新記事

すべて表示
ちゃんと観ること

自分がどう感じているか 解りづらいなら 壁となっているのは 「怖れ」と「不安」かも だから 正面から見ることができない でも ちゃんと観ると たいしたことじゃないってことがわかったり 変わり続けてきた自分が 見えてくる 怖れや不安は  過去の体験から 自分を守るために作り上げた 思考 過去の体験に怯えているのは 過去の自分 鏡に映っているのは  過去の自分だ だから 自分から 笑うのだ 自分から

 
 
 
できて当然

私たちは 思った通りの 現実を生きている 良くも悪くも できる が当たり前で できない は 過去の経験からくる 思考 → 信じ込みだ  だからこそ 内側の思い そこに何があるのか? 今の環境を創り上げた 自分の内側を 観るのは とても大切なこと なんのこだわりも持たず 他人の目を気にすること 気兼ねや  抑圧や 我慢も する必要なく 個性のまま あるがまま 本来の自分 自分らしさ 表現はいろいろあ

 
 
 
しあわせの近道

最近 ハッとしたこと 「なぜ 白くする洗剤で  黒い服を洗ってるの?」(CM) 慣れとは怖い(笑) これまでは 他人に合わせる 協調性が 重要視されてきた みんなと同じであることに 安心感を覚えてきた テレビや映画など 目に映るものを基準として 意識を植え付けられてきた SNSを眺める時間 ずっと 自分を見過ごしていること 我慢や自己否定を生み出すこと そしてそれが 「慣れ」「麻痺」に 繋がること

 
 
 

コメント


​セッションルーム

​ ・自宅サロン:沖縄県那覇市首里 (首里駅より徒歩8分)

​ ・お近くのレンタルルーム

 ・全国出張承ります (交通費別途申し受けます)

© 2035 by 感情の体験とRAS. Powered and secured by Wix 

 

bottom of page